今話題な紙のまつげ『ペーパーセルフ』とは?ついに日本上陸!

今話題な紙のまつげ『ペーパーセルフ』とは?ついに日本上陸!

様々なことが変化し進化もしてきた現代ですが、女性の化粧も以前とはずいぶんと様変わりしてきました。少し前ではルージュだけでも非常に大人の女性らしさが出て初めて化粧するときはワクワクしたものです。

最近は唇だけでなく、目元周りの化粧アイメイクに注目が集まることが多いように感じます。マスカラやつけまつげはもちろん、まつげエクステやカラコンなど、みんなが付けるようになってきましたよね。そして、新しく出てきたのが、今度は紙のつけまつげです。

マスカラなどでは不可能だった立体でデザイン的なまつげの登場です。この髪のまつ毛を作ったデザイナーは数々のデザイン賞を受賞している、ロンドン在住Chunwei Liaoさん。

140807_paperself_4
140807_paperself_5

よく見ると、鳥がデザインされていたり、蝶になっていたりと、まつげに想いが込められていますね。こちらは、中国の切り紙工芸がモチーフにされてるそうです。

FSC(Forest Stewardship Council)認定の紙を使用し、地球に優しいまつげ。パーティ等で注目されること間違いありません。

日本でも以下のサイトから購入が可能です。是非ご覧ください。

PAPERSELF
TOMO-webshop

自まつげが長く太く多くなって化粧の手間も減る、まつげ育毛剤のルミガンもどうぞ!

[ルミガン詳細ページ]

2014年上半期にYahoo!ショッピングで最も売れた女性向け化粧・美容商品を発表!

Yahoo!ショッピングが2014年上半期に女性の間でヒットした商品のランキングを発表しました。今回紹介されたジャンルは化粧品からヘアケアに始まり、美容家電やダイエット関連商品まで。

このブログでは化粧品にスポットを当てて2014年上半期に最も売れた女性向けヒット商品についてご紹介します。

 

1.基礎化粧品はSK-IIが上位を席巻。ブランド化粧品を買うならネットショッピング

●化粧水部門
1位 SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス
2位 ロクシタン イモーテルエッセンシャルフェースウォーター
3位 SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション
●乳液部門
1位 SK-II ステムパワー
2位 SK-II フェイシャルリフトエマルジョン
3位 クリニーク DDM ローションプラス
●美容液部門
1位 SK-II フェイシャルトリートメントリペアC
2位 SK-II ステムパワーエッセンス
3位 ランコム ジェニフィック アドバンスト
●マスカラ部門
1位 クリニーク ラッシュパワーマスカラロングウェアリングFu#01
2位 ヘレナルビンスタインラッシュクイーンコブラブラックWP#01
3位 ランコム イプノーズマスカラ ウォータープルーフ 01
●アイシャドウ部門
1位 ルナソル 15thアニバーサリーサマーアイズ #EX01
2位 ルナソル 15thアニバーサリーサマーアイズ #EX02
3位 ルナソル スキンモデリングアイズ #01
●アイライナー部門
1位 シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ #20
2位 シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ #83
3位 Kパレットリアルラスティングアイライナー24hWP#SB101

さらにマスカラ・アイシャドウ・アイライナー部門に注目してみましょう。

マスカラ部門

1位「クリニーク ラッシュパワーマスカラロングウェアリングFu#01」

クリニーク ラッシュパワーマスカラロングウェアリングFu#01

2位「ヘレナルビンスタインラッシュクイーンコブラブラックWP#01」

ヘレナルビンスタインラッシュクイーンコブラブラックWP#01

3位「ランコム イプノーズマスカラ ウォータープルーフ 01」

ランコム イプノーズマスカラ ウォータープルーフ 01

さらに世代別ランキングの1位がこちら

  • 10代1位:ドーリーウインク リキッドアイライナーII ブラウン
  • 20代1位:クリニーク クリームシェイパーフォーアイ #105
  • 30代1位:シャネル スティロユーウォータープルーフ #10
  • 40代1位:シャネル スティロユー ウォータープルーフ #20
  • 50代以上1位:ルナソル シャイニーペンシルアイライナー #01

アイシャドウ部門

1位「ルナソル 15thアニバーサリーサマーアイズ #EX01」

ルナソル 15thアニバーサリーサマーアイズ #EX01

2位「ルナソル 15thアニバーサリーサマーアイズ #EX02」

ルナソル 15thアニバーサリーサマーアイズ #EX02

3位「ルナソル スキンモデリングアイズ #01」

ルナソル スキンモデリングアイズ #01

さらに世代別ランキングの1位がこちら

  • 10代1位:ドーリーウインク クリームアイシャドウII 01 ゴールド
  • 20代1位:ルナソル スリーディメンショナルアイズ #01
  • 30代1位:ルナソル スリーディメンショナルアイズ #02
  • 40代1位:ルナソル スキンモデリングアイズ #01
  • 50代以上1位:ルナソル スリーディメンショナルアイズ #01

アイライナー部門

1位「シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ #20」

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ #20

2位「シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ #83」

シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ #83

3位「Kパレットリアルラスティングアイライナー24hWP#SB101」

Kパレットリアルラスティングアイライナー24hWP#SB101

さらに世代別ランキングの1位がこちら

  • 10代1位:ドーリーウインク リキッドアイライナーII ブラウン
  • 20代1位:クリニーク クリームシェイパーフォーアイ #105
  • 30代1位:シャネル スティロユーウォータープルーフ #10
  • 40代1位:シャネル スティロユーウォータープルーフ #20
  • 50代以上1位:ルナソル シャイニーペンシルアイライナー #01

 

どの部門でもルナソルとシャネルが多くランキングしている印象ですね。実際に貴方も使っている化粧品はありましたか?通販でまつ毛美容液を買うなら人気のルミガンはいかがでしょうか?

ポーラから新マスカラ・まつ毛用美容液「黒美髪ブラックアイラッシュセラム」を発売!ただし…

ポーラから新しく、育毛ブランド「黒美髪」のメークアップとまつ毛ケアを1本でできるマスカラ・まつ毛用美容液「黒美髪 ブラックアイラッシュセラム」が発売されたと発表されました。8月27日。

センブリエキスなど7種の保湿成分を配合し、まつ毛のうるおいを保つのが特長。

ポーラは、2009年春に美容サロン市場に参入し、スキンケアに強いポーラならではの独自性のあるヘアケア品を開発。美容サロンでヘアケア品を購入する美容意識の高い女性向けに付加価値の高い商品を展開し、最近ではメークアップ効果に加え、まつ毛補修効果などのトリートメント機能も訴求したアイテムが積極的に投入されています。

ただし、こちらのまつ毛用美容液「黒美髪 ブラックアイラッシュセラム」は美容サロンでのみの発売です…。

個人の方で通販で購入する場合は同じくまつげ育毛剤のルミガンがおすすめです。

ポーラから新マスカラ・まつ毛用美容液「黒美髪ブラックアイラッシュセラム」を発売!ただし…

【すっぴん画像】日本エレキテル連合の朱美ちゃん3号のメイク動画youtubeに公開

日本エレキテル連合のあけみちゃん3号というお笑い芸人さんが今かなり人気ですよね。

そんな日本エレキテル連合の特徴はなんといってもそのド派手なメイクと見た目!そこで今回は日本エレキテル連合についてまとめてみました。

日本エレキテル連合とは?

日本エレキテル連合とは、今大人気のお笑い芸人のコンビ名です!普段は濃いメイクでよく分かりませんが、気になる二人の素顔がこちら。

NER_A

本名は中野聡子さんと橋本小雪さんとのこと。

どちらもツッコミができないということに気付いてからは、ボケとツッコミで区別する事なく、ゆる〜くボケコントをされているみたいです。コントのモットーは、メイクとコスプレと小道具だそうです。

以前から爆笑レッドカーペットやグルナイ、お願いランキングやガキの使いやあらへんでなどなど様々な人気番組に出演されているんですね。

ちなみに、2人が尊敬するお笑い芸人は志村けんさんで志村けんさんの地元、東京都東村山市に引っ越してしまうほどなのですがその志村けんさんも「日本エレキテル連合はおもしろい」と言っていますし、また歌手のaikoさんもおもしろいと注目のお笑い芸人さんです。

そんな二人のネタに「未亡人朱美ちゃんシリーズ」「田所先生シリーズ」「ゲリラとボランティア」「ナニワシンドローム」などなど500を超えるストーリーがあるみたいです。

ここで、日本エレキテル連合のネタ動画をご覧ください。

この、「ダメよ〜ダメダメ」の台詞がめちゃくちゃ耳にのこりますよね!

未亡人あけみちゃんのメイク画像

44

さて、気になるあけみちゃんのメイク画像。真似したいっていうよりは、どうやってあんなふうに仕上げてるの??という感じだと思います。(居ない?笑)

そこで、こんな動画を発見しました!

なんだか、ハリウッドのノリでメイクを紹介されているので思わず笑いそうになってしまいました。という訳で今回はちょっと変わったメイクのご紹介でした。

ヘレナ ルビンスタインの人気マスカラ「ラッシュ クイーン」シリーズ最新作がかなり良い!

数々の新しいスタイルのマスカラを生み出し、マスカラ界ではパイオニア的存在として知られるヘレナ ルビンスタインはご存じですか?

1939年に世界初のウォータープルーフ処方を開発し、1958年には現在のスタンダードな形であるブラシと本体が一体化したオートマティック マスカラを発表。女性の美に革命をもたらしたと言われるほど数々の名品を生み出している。なかでも2004年に登場した「ラッシュ クイーン」は、まるで毛皮を纏ったようなボリュームまつげを叶えるとして爆発的ヒット。以来、ヘレナを代表するマスカラとして進化を続けていますが、今回その最新版である「ラッシュ クイーン ミスティックブラック WP」がこのたび誕生しました。

20140818-10005973-creaweb-000-1-view

新らしくなったラッシュ クイーンは今までよりも目のフレームを強調する圧倒的なボリューム感!でも、お人形みたいなまつげじゃない。まつげ1本1本を根元からボリュームアップし、濃厚な黒さを実現して目の形をくっきりと際立たせるというもの。マスカラの仕上がりはフォーミュラ(液)とブラシのコンビネーションが決め手となるけれど、今回も新しい技術が随所に盛り込まれている。

3種類の無色透明な揮発性オイルにブラックピグメントを配合。

"漆黒のフォーミュラ"という言葉がぴったりのマスカラ液には、3種類の無色透明な揮発性オイルにブラックピグメントを配合。まつげに塗るとオイル分が飛んで黒いピグメントだけが残り、重ねるごとに黒々と発色。4種類のポリマーがまつげの表面をコーティングしてにじみを防ぎ、美しい仕上がりを守る。ヘレナのウォータープルーフ機能は個人的にも信頼しているのだけれど、今回もパンダ目にはなりません!

注目!使いやすくさっと塗れるブラシ

そして、大きく変わったのがブラシ。片側はコーム、もう一方はフレーマーと呼ばれる5列の突起を持つ独特の構造になっていて、まずフレーマーでまつげの根元にたっぷりと液を塗布してボリュームアップ。次にコームで先端まで梳かしながらスッと長く。まつげの根元から黒々と見える仕上がりはまるでアイライン効果!!目の形がぐっと際立ってミステリアスなまなざしに。

ボリュームマスカラって"盛り系"の不自然な仕上がりになってしまうことが多いけど、これはその人のまつげを活かして「量感」と「濃さ」がプラスされるから大人の目元にも使いやすいはず。さりげなく印象づけるなら2~3回塗り、インパクトを狙うなら4~5回と重ねてみて!

ヘレナ ルビンスタインの人気マスカラ「ラッシュ クイーン」がさらに進化!

ヘレナ ルビンスタインの人気マスカラ「ラッシュ クイーン」がさらに進化!

細いまつげを根元から太らせ、短いまつげも逃さず長く濃く。黒のみの発売はまさに自信の証!ラッシュ クイーン ミスティックブラック WP 01(ミステリアス ブラック)4,500円/ヘレナ ルビンスタイン(税抜価格)
塗るほどに太く黒く、目の形をくっきりと!

読者モデルしばさき(柴田紗希)のメイク道具公開

読者モデルしばさき(柴田紗希)のメイク道具公開

短い前髪がトレードマークの可愛らしい女の子。最近人気が上昇している「しばさき」こと柴田紗希さんだ。彼女はmer(メル)で活躍する読者モデルである。

可愛らしい仕草だけではなく人気モデルだけあってTwitterなどで日々更新される画像で見られる私服コーデも女性からの支持が高い。

そんな彼女の化粧ではどんなメイク道具を使っているんでしょうか?今回はアイブロウを始めしばさきの使う3つの化粧品を紹介。

KATE ラスティングデザインアイブロウW

KATE ラスティングデザインアイブロウW

ペンシルとぼかしパウダーで理想の眉毛を作り出せる♩

セシール ラスティングアイブロウ

セシール ラスティングアイブロウ

しばさきちゃんが最近ハマっているのがグレーのアイブロウ
落ち着いた雰囲気にしたいときにおすすめ◎

リボンハイム アイブローペンシル 1グレー

リボンハイム アイブローペンシル 1グレー

ちょっと冒険…と不安がっている人にはプチプラコスメがおすすめ!

 

しばさき(柴田紗希)

生年月日:1991年12月4日
出身地:愛知県

半顔メイクで知られるあいのり桃のメイク道具

半顔メイクで知られるあいのり桃のメイク道具

あいのり出演から数年経ち、半顔メイクが女子だけではなく男子までも驚かせた脅威の変身術として技術の高さを見せた桃。

今ではメイクアーティストとしても人気が高くオフィシャルブログなどでは熱心なファンも多く見られる。

そんな中、先日はヌーブラに反射で自分の全裸を公開してしまったりもしてしまいましたが…。桃にはアンチも少なからず居るので、ここぞとばかりにやり玉に挙げられていましたね。

少し話は逸れましたが、やはりみんなを驚かせた化粧技術は目をみはるものがあります。そうなるとやはり気になってくるのはどんなメイク道具を使っているのかではありませんか?

今回は桃の使っている、アイライナー、グロス、コンパクトを見てみましょう!

あいのり桃ちゃんの愛用コスメ

エチュードハウス  ティアー アイライナー #1 WH

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N

うる目を作り出すには必須のアイテム!

 

ランコム  グロス イン ラヴ

エチュードハウス ティアー アイライナー #1 WH

春メイクには濃いピンクがおすすめ♩

 

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N

ランコム グロス イン ラヴ

4色入っているため、これ1つでメイクの幅が広がるんだそう!見た目の可愛さも大事みたい♡

 

 

すると、すっぴんからカラコンも化粧も済ますとこうなる……ビフォーアフター!

あいのり桃 ビフォーアフター

誰でも遠目美人!男性は化粧に本当に騙される!

後ろ姿やふと見かけた瞬間など、美人!?と思って2度見する。そんな経験男性に限らず女性ですらしたことあるんじゃないでしょうか?そして、今回新しく、提唱したいのが遠くに見た時にキレイに見える女性「遠目美人」。

特に目元の化粧であるアイラインなどは印象が大きく変わり、実際よりも目が大きく見える効果が女性よりも男性の方が感じやすいという研究結果を大阪大の森川和則教授(認知心理学)がまとめた。

そして、化粧をした女性を遠目で見た男性は化粧にだまされやすいと言えるとのこと。

誰でも遠目美人!男性は化粧に本当に騙される!

遠目美人を検証するために資生堂の協力で実験を実施。4段階に濃さを変えてアイラインを引いた女性の顔画像を作成し、それらをパソコン画面で大学生ら男女各16人に見てもらい、女性画像の目が実際と比べどれくらい大きく見えたかを割合で示す「錯視量」を測定しました。

実験の結果、画面から5メートル離れて見ると、男性の錯視量は、アイラインを上のまつげと目の間に引く方法で、茶色を用いた最も薄い場合でも平均6・5%に達し、目の上下に黒いアイラインを引いた最も濃い場合では同31%と、アイラインが濃いほど目が大きく見えていました。

これに対し、女性の錯視量は、最も濃い場合でも同11%だった。また、画像からごく近い60センチ・メートルの距離では、男女差はほとんどありませんでした。

つけま、まつエクはもう古い!新アイメイク「ペーパーラッシュ」が若い女性に人気

つけま、まつエクに続く紙製アイメイク「ペーパーラッシュ」が人気

メイク技術も進化してきた今、マスカラやビューラーだけに限らず、まつげ美容液やまつげエクステなどが徐々に人気になってきています。そんな中、新たなアイメイクが誕生しました。その名も「ペーパーラッシュ」。

ロンドン発祥の、アイメイクのワンポイントとして目元を強調できる紙製。最近では日本国内でも徐々に認知を拡大し、流行に敏感な層を中心に利用者が増えてきています。

メイク時間の短縮、つけまつげより自然に見えるメリットで、女性たちの間では特にまつげエクステが流行中。しかし、それにより、低品質な専門サロンが増加し、未熟な技術者による健康被害が報告されるなど安全性の問題が指摘されています。

そんな中、着実に利用者を増やしているまつげ美容液(育毛剤)は、まつげエクステに比べて、メイク時間が短縮される・自然に見えるというメリットはそのままで、さらにまつげへのダメージが無く、自まつげが成長するという点があり若い女性を中心に人気です。

アイアクセサリーと位置付けて紙で目元を華やかに演出するペーパーラッシュは、従来のメイクや施術にはなかった新しい目のオシャレを提案。「PAPERSELF(ペーパーセルフ)」や「FACE LACE(フェイス レース)」といったイギリスを拠点とするブランドをはじめ、最近では「shu uemura(シュウ ウエムラ)」など国内ブランドも参入している。

昭和61年創業の岡印刷は、2011年に「PAPERMAKE(ペーパーメイク)」というオリジナルブランドを立ち上げてペーパーラッシュの取り扱いを開始。印刷業界のノウハウを活かし、ブライダルや成人式など「特別な日に着飾りたい」(岡印刷 担当者)と考える利用者に支持されている。

今月17日には「FIG&VIPER(フィグ アンド ヴァイパー)」のプロデューサー植野有砂を迎えた新作「ALISA UENO PAPERLASH(アリサウエノペーパーラッシュ)」を発売。ネオギャルの先駆者でDJとしても知られる同氏と協業することで、クラブやフェス、パーティーイベントなど幅広いシーンにブランドを訴求していく計画だ。

ざわちん素顔を『情熱大陸』でテレビ初公開! 5時間の新作ものまねメイク

ざわちん素顔を『情熱大陸』でテレビ初公開! 5時間の新作ものまねメイク

どんな有名人にもメイクで変身するものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが13日放送のドキュメンタリー番組『情熱大陸』に出演した。その中でテレビでは初公開となるすっぴんを披露した。

ものまねメイクを始めたキッカケは、自分の顔へのコンプレックスだったとのこと。「きれいに、かわいくなりたい」と思い、メイクを独自に学んだとのこと。「モノマネはだれもができないけれど、ものまねメイクはだれもがマネできる」をモットーに、AKB48の板野友美、篠田麻里子をはじめ、ローラや滝川クリステル、嵐など、まったく違う顔をメイクを駆使して有名人に似せていくテクニックを見せてきた。

情熱大陸内では、ファッションとメイクの本場、フランス・パリを訪問したざわちんに密着したもの。初めて目の当たりにするトッププロの現場であるパリコレで、本場のメイク術を学び、彼女はテクニックもスピードも、独学で学んだ自分とはまったく違うことに気づいた。

それだけでなく、雑誌の撮影で新作ものまねメイクに挑戦する現場にも密着。顔の角度や眉毛、目元のメイクなど、微調整を繰り返しながら、撮影は5時間にも及び、プロとしての”ミリ単位”のこだわりを見せる。

さらに、彼女の一番の理解者である母と過ごすプライベートの姿が明らかに。そして、テレビ初公開のすっぴんも披露された。

ざわちん 素顔